フォト
無料ブログはココログ

« 統一地方選挙 | トップページ | 2015年(平成27年)を振り返って② »

2015年12月31日 (木)

2015年(平成27年)を振り返って①

31回茅ヶ崎第九演奏会

 

126() 茅ヶ崎・第九演奏会が無事終了しました。
エネルギッシュな指揮、素晴らしい声量、歌声のソリスト、素晴らしいハーモニーを奏でてくれたオーケストラ、そして我が合唱団。観客席は満杯、終了時「ブラボー!」の声もいただきました。先日倒れた小5男子も、元気に歌いきる事が出来ました、彼には、学校で「オレは第九を歌ったぞ、と自慢してイイゾ!」と言っておきました。熱海と平塚から姉達と姪っ子が来てくれて、素敵な花束をくれました。
演奏会が終わってすぐ、合唱団は解団式、来年6月に新たに団員を募集して新たに第九に取り組みます。(以上facebookに投稿した内容)

今回の第九では自分自身の課題が浮き彫りになりました、まず10月に入ってすぐに風邪をひいて2週間寝込んで、練習を2回休んでしまった事、これ以上休んだら今年の第九は諦め無くてはと思った、結局第九演奏会当日まで尾をひいてしまった。もう一つは、演奏会前夜のリハーサル時、若くエネルギッシュな指揮者に注意を受けている時、フッと右足膝の感覚無くなった、おかしいなと思っていると、グラッと体が右側に傾いた、右隣に居たソプラノの女性が「アッ!」と言って私の右腕を思いきり掴んでくれたので、転倒に至らなかったが、転倒していれば演奏会で歌うことも出来なかったかもしれない。

来年も参加する為には、体力の低下を食い止める努力が必要だ。

Img_0492_2

姉達と姪が来てくれました

Img_0493

Img_0486_3

 

会場前のロビー

悠希君マラソン完走

 同日に行われた、湘南国際マラソンに出場した、息子の悠希、4時間30分のタイムで完走、夜かっこいいメダルを見せてくれました。コースは、大磯を出発し江ノ島で折り返し、大磯でゴール。前回の横浜のタイムを30分も更新、茂子姉からのDNA か?

Img_0497_2

 

 

« 統一地方選挙 | トップページ | 2015年(平成27年)を振り返って② »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594704/63236059

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年(平成27年)を振り返って①:

« 統一地方選挙 | トップページ | 2015年(平成27年)を振り返って② »